食いしん坊モニカの雑記帳

誤った糖質制限を行い3ヶ月で15kg減量するも、ホルモンバランスを崩しドクターストップからの10kg増量。正しい糖質制限と筋トレで2019年のうちに標準体型(体脂肪率25%)になります!

12月6日 プロテインバーとの別れ

冒頭で先に懺悔します。

晩ごはん後に怒涛の追い食い。。。

プロテインバーを一気に2本食べてしまいました。うう、神さま!お許しをーーー!!!

 

今朝は納得の増量。

生理前だから、おなか周りの張り具合も抜群 笑

 

プロテイン入りのグリーンスムージー

昼 基本お弁当(お肉と野菜)

夜 お魚かお肉

クルミ

 

こんな感じの3食をベースにしているんですが、ここ数週間の間にじわじわ浸透してきたのが、

食後のプロテインバー

みえる糖質(砂糖やパン、ごはん、フルーツなど)は摂っていないため、唯一甘みを感じる食べものが、プロテインバーでして。

マッチョ大好きQuest barのheroシリーズの美味しさが半端ないのです。ほんとに美味しい…声を大にしてお伝えしたい。

ルクアップ中でしたら、ぜひ間食に試していただきたいほど。

 

で、そのおいしい〜プロテインバーを食べたあとに襲う罪悪感。

自分に対しても食べものに対しても申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

 

そこで。

ひとまずプロテインバー様は、タッパーに入れ、簡単に手の届くような生活動線からステップがないと手が届かない場所へ移動しました。

今生の別れ。

一緒にプロテインチップス様も同封いたしましたよ。

あとひくお味で、一袋で収めるのが難しいのです。

 

3食クリーンに食べる。運動する。

だらけ気味のいまの自分に必要なことは、

基本に戻ること。

今年ももう三週間ほどですけどね、リスタートと思って取り組みます。

 

グリーンスムージー

ほうれん草 ケール チアシード アーモンドミルク

プロテインバー Quest bar s'mores

 

Tボーンステーキ

ロッコ

カレースパイスカリフラワー

きのこの味噌汁

f:id:Monicagolosa:20181207064209j:image

素焼きクルミ

 

酸辣湯風雑炊

おどろき麺、こんにゃくライス、フェンネル、ブナシメジ、丸鶏ほぐし

f:id:Monicagolosa:20181207064159j:image

プロテインバー2本 Quest bar Hero

 

三大栄養素はこちら〜

f:id:Monicagolosa:20181207064143j:image

プロテインバーを1日で3本も食べたから、無駄にタンパク質と糖質量が上がってもうた。

 

毎食大切にしよう、決めた。