食いしん坊モニカの雑記帳

誤った糖質制限を行い3ヶ月で15kg減量するも、ホルモンバランスを崩しドクターストップからの10kg増量。正しい糖質制限と筋トレで2019年のうちに標準体型(体脂肪率25%)になります!

1月9日 帰りが遅い日の晩御飯どうする?

f:id:Monicagolosa:20190110065213j:image
今朝の体重は、昨日朝から600g減少、昨晩からは600gの減少でした。
睡眠時間が6時間と短かったせいか、夜から朝にかけての体重の減り具合はいつもより少なめ。

昨日から2日間、冷蔵庫整理も兼ねてmealprep生活です。
一度に6食作るので、洗い物の回数は減るし、一度に料理するので、時間の節約にもなります。これも家事ロジックのうちに入るのかしら?これからは帰宅が遅くなる水曜夜を軸にして、水・木曜日の食事は火曜日の夜にまとめて作ってもいいかもなあ。


8:00 ゴールドキウイ ゆで卵1個 ギリシャヨーグルト100g カッテージチーズ50g 青豆きなこ 

 

12:00 チキンしらたき炒め 鶏もも胸肉各75g 揚げナスの味噌汁 


アーモンド効果 砂糖不使用

18:00 牛肩ロース 160g ブロッコ下仁田ネギのおかか炒め

21時半まで授業があるので、仕事が終わってからお弁当食べました。
歯ごたえのあるお肉を選んだので、満足度高し。ちょっと塩気が足りなかったのが悔やまれます。


三大栄養素

f:id:Monicagolosa:20190109174752j:image

間食のナッツとチーズ、夕飯の牛肩ロースで脂質量を上げました。しっかり食べたので駅から家の間で買い食いする気も起こらず。
帰宅は22時半でした。