食いしん坊モニカの雑記帳

誤った糖質制限を行い3ヶ月で15kg減量するも、ホルモンバランスを崩しドクターストップからの10kg増量。正しい糖質制限と筋トレで2019年のうちに標準体型(体脂肪率25%)になります!

12月20日 ラム肉の季節になりました

今朝の体重は、昨日朝から550g減、昨晩からは1100gの減少でした。

少しずつだけど、ハイカーボ食と生理でこさえたむくみが落ち着いてきました。

f:id:Monicagolosa:20181221081424j:image
プロテインスムージー、くるみ10g

f:id:Monicagolosa:20181221082551j:image
ラムもも肉スパイスグリル、アスパラガス、パルミジャーノレジャーノ
きのこ汁、くるみとココナッツのキャラメリゼ 1/2袋

ラム肉は、塩、クミンパウダー、コリアンダーパウダーをまぶしてオーブンで焼成

f:id:Monicagolosa:20181221081446j:image
Caffe Macchiato doppio

安定のセガフレード!ただし、作る人によって味がぜーんぜん違う♪

f:id:Monicagolosa:20181221081504j:image
鮭のサイリウムムニエル、平茸醤油バター炒め
カリフラワーカレーマリネ、鶏手羽元醤油煮
牛ボーンブロス もずく入り

鮭は塩を振りまして5分ほど放置。キッチンペーパーで水分を拭いた後、サイリウムを表面にまぶし、フライパンで焼きました。

 

三大栄養素

f:id:Monicagolosa:20181221081514j:image
先週患った胃腸炎の影響か、いつもの食欲がない。
だいたい1100kcalぐらいの摂取で終了〜
今日は夜食事会だし、その分の貯金と考えよう。

ああ、決められた摂取エネルギー分は食べなきゃ!って一瞬頭をよぎったけど、これって大食い的発想だわね...苦笑。けっして無理して食べる必要はないのよ!!