食いしん坊モニカの雑記帳

誤った糖質制限を行い3ヶ月で15kg減量するも、ホルモンバランスを崩しドクターストップからの10kg増量。正しい糖質制限と筋トレで2019年のうちに標準体型(体脂肪率25%)になります!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月20日 ラム肉の季節になりました

今朝の体重は、昨日朝から550g減、昨晩からは1100gの減少でした。 少しずつだけど、ハイカーボ食と生理でこさえたむくみが落ち着いてきました。 朝 プロテインスムージー、くるみ10g 昼 ラムもも肉スパイスグリル、アスパラガス、パルミジャーノレジャーノき…

12月19日 ブランパン投入

今朝の体重は、昨日朝から400g増加、昨晩からは1050gの減少でした。 先日のハイカーボ実験からじわじわと上昇している体重。生理の影響もあるかもしれないけれど、2kg増は体がシンドい。早く嵐よ過ぎ去っておくれ。 昨日のごはんはこんな感じでした。 朝 プ…

12月18日 ドライフルーツに溺れた数日間

今朝の体重は、昨日朝から150g増加、昨晩からは1200gの減少でした。 昨日は朝からドライフルーツを頬張るという非常に危険な悪習を行ってしまいましたわ、涙。 毎年この季節になると作るもの、シュトレン。11月から洋酒とナッツ類を漬け込み始め、12月上旬に…

12月17日 家人が選んだロカボアイテム

今朝の体重は、昨日朝から300g減、昨晩からは1200gの減少でした。 生理が始まったので、体重がじわじわと減少に転じることを祈るモニカです。 昨晩ほろ酔いで帰ってきた家人P、よく昔の漫画やアニメで酔っ払ったおとーちゃんが持っているアレ まさにこんな感…

12月16日 彼女が糖質を摂ったなら

さぶいですね〜。 暑さはなんとか耐えられるけど、寒さはどうにもならない。 ここ数年、出勤時はホッカイロを背中と下腹に貼り、登山用のインナーと靴下(メリウール)で頑丈に防寒しています。 寒い場所でも汗をかくことを前提として作られた登山用ウエアは…

月曜断食ならぬ、土曜断食

本屋で平積みされていて、チラチラと見かけてはいました。 月曜断食。 月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる! 作者: 関口賢 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2018/01/26 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る よくある断食の本かな〜と思っ…

12月6日 プロテインバーとの別れ

冒頭で先に懺悔します。 晩ごはん後に怒涛の追い食い。。。 プロテインバーを一気に2本食べてしまいました。うう、神さま!お許しをーーー!!! 今朝は納得の増量。 生理前だから、おなか周りの張り具合も抜群 笑 朝 プロテイン入りのグリーンスムージー 昼…

12月5日 できたを増やす

2日続けて新駅の名前が発表された。 どちらも漢字とカタカナの組み合わせ。 世論は端に追いやられ、結局ゼネコンとディベロッパーの力は偉大といったところでしょうか。 悶々とした気持ちは置いといて、昨日のご飯。 朝 グリーンスムージ ほうれん草 チアシ…

12月4日 居酒屋と糖質制限

友人が上京したので、帰りの新幹線の時間まで新橋界隈をブラブラ。 痛風の友人に配慮して、彼らを待つ間にこの一皿。 あん肝ポン酢。 脂質21g たんぱく質5g 糖質はほぼナシ。 じつは、生まれて初めて食べました、あん肝 濃厚な脂質、一瞬よろめくほど美味し…

12月2日 極寒と食欲

この週末は実に冷え込んだ。 そんな時期に行われるのは… マラソン大会 先週、目黒シティランに参加して実感したのは「気温が下がるとタイムも出しやすい」こと。 この日曜日は運営側(ボランティア)で、とあるマラソン大会に参加しました。 朝7時半集合。 手…