食いしん坊モニカの雑記帳

誤った糖質制限を行い3ヶ月で15kg減量するも、ホルモンバランスを崩しドクターストップからの10kg増量。正しい糖質制限と筋トレで2019年のうちに標準体型(体脂肪率25%)になります!

12月19日 ブランパン投入

今朝の体重は、昨日朝から400g増加、昨晩からは1050gの減少でした。

先日のハイカーボ実験からじわじわと上昇している体重。生理の影響もあるかもしれないけれど、2kg増は体がシンドい。早く嵐よ過ぎ去っておくれ。

昨日のごはんはこんな感じでした。 

プロテインスムージー

f:id:Monicagolosa:20181220075324j:image

鶏むね塩麹ミョウガ炒め、カリフラワーカレーマリネ、ブロッコリ、きのこの味噌汁

全部食べ終わった後に先日P氏が買ってきてくれたローソンのブランパン(バタースティク)を1個ぱくっ。食後の満足度アップ、アップ!!

f:id:Monicagolosa:20181220075345j:image
f:id:Monicagolosa:20181220104328j:image
f:id:Monicagolosa:20181220104334j:image

プロテイン、アーモンド効果(無糖)100cc

日中は食間を4時間以上空けないために16時にプロテイン投入。ちょうど小腹が空くこの時間帯に飲んでおくと、無駄食い(買い食い)防止にもなるみたい♪

鮭の酒蒸し平茸炒め、鶏手羽元醤油煮、カリフラワーカレーマリネ
牛ボーンブロスもずく鶏団子入り

f:id:Monicagolosa:20181220075402j:image

 

最近購入した子供用食器。その名も「割れにくいこどもプレート」!
昼と夜は握りこぶし2個ぶんの食事量を目指しているんだけど、このお皿に盛り付けるとちょうどよい塩梅になる優れもの。

左の枠には子鹿の押印が付いていて、全部食べ終わると出てくる完食の印だそう。
こどもじゃなくともワクワクしてしまったわ 笑。
カラーは3色(生成、桃、水色)展開。
私は生成を購入しました。
f:id:Monicagolosa:20181220080208j:image

www.nakagawa-masashichi.jp

 

三大栄養素

f:id:Monicagolosa:20181220075444j:image

目標のPFCバランスに近い理想的な食事ができた〜!
間食のプロテイン少し続けてみよう。