食いしん坊モニカの雑記帳

誤った糖質制限を行い3ヶ月で15kg減量するも、ホルモンバランスを崩しドクターストップからの10kg増量。正しい糖質制限と筋トレで2019年のうちに標準体型(体脂肪率25%)になります!

9月10日 間食はたんぱく質

台風が去って、まるで真夏が戻って来たような陽気の1日でした。
一体、秋はどこに行っちゃったんでしょうね。
それでも少しずつ、秋が近づいている気配は感じられます。いつのまにか外から聞こえてくる虫の声は、蝉から鈴虫に変わっているし、朝晩はずいぶん過ごしやすくなりました。

食事まとめ

今夜はPT!というわけでしっかり食事コントロールしました。

朝ごはん
f:id:Monicagolosa:20190909221030j:image 

思考を変えて、肉魚なし。

ゆで卵を2つ加えました。

昼ごはん

f:id:Monicagolosa:20190909221040j:image

昨日と同じ、鶏むねきのこバーグです。

この後にPTをはさんで、間食です。

そう、トレーニング後は、プロテイン

ドリンクではなく、

アマタケのサラダチキン ピザ味をいただきました❤️↓↓

f:id:Monicagolosa:20190910200034j:image

これ、ほんっとうにピザ味でした。

減量中だけど、ピザが恋しい方は是非試してみてください♪ 

ちなみに気になる栄養素は、

114kcal

たんぱく質 19.6g

炭水化物 2g(糖質1.4g)

脂質 3.2g

 

間食リピート確定です。

 

夜ごはん

f:id:Monicagolosa:20190909221049j:image

カラスガレイにスパイスをまぶし、フライパンでグリル焼きしました。白身魚はバリエーションが豊富で食べ飽きません。

 

体重の変化と食事内容

朝体重

-500g 前日比

起床時

いちじく
木綿豆腐 

わかめきのこ卵白とじ
野菜各種
くんせい玉子2個 

わかめきのこ卵白とじ
野菜各種
鶏むねきのこバーグ2個

ライスケーキ 1枚 

コーヒー(アーモンドミルク割) 

[トレーニング後]

サラダチキン プレーン

アマタケ トマトチーズチキン

わかめきのこ卵白とじ
野菜各種
かれいのハーブグリル120g  

-

夜体重 -

 

三大栄養素

f:id:Monicagolosa:20190910195710j:image

本日はほぼターゲット通りに食事ができました!

糖質は64gでした。

体重の推移

f:id:Monicagolosa:20190910192021j:image

土日の増量をなんとかここで食い止めたいところです!

運動
PT

今日のテーマは背中と腕でした。

8種 70分

ワンハンド

ラットプルダウン

ラットプルダウン アンダー

ケーブルロー

ベントオーバーロー

ケーブルロープ⭐︎

オーバーヘッドプレス⭐︎

リバースレッグレイズ 

⭐︎は新しい種目です🏋️‍♀️