食いしん坊モニカの雑記帳

誤った糖質制限を行い3ヶ月で15kg減量するも、ホルモンバランスを崩しドクターストップからの10kg増量。正しい糖質制限と筋トレで2019年のうちに標準体型(体脂肪率25%)になります!

9月11日 2日で増量したら2日で戻せ

今日はまず、体重の変化をご覧ください。

体重の推移
f:id:Monicagolosa:20190911153724j:image

土日に穀粉やら和菓子を食べて1kg増量!

から…

月火で体重が戻った様子が見て取れます。

月火は、朝昼の大麦ミックスの代わりに蒸しナスで容量増しを行いました。カロリーは変えていません。

つまり、

単純にC(カーボ)を減らしただけ

です。

そもそもCの摂りすぎだったので、Cを調整して体重を戻す。

以前、トレーナーが「栄養素は一週間単位で調整すればいいから」とおっしゃっていました。

カロリーじゃないんですねぇ。

まあ、数日で1,2kgの増減なら、水分変化だと思います。

ただ、ほっておくとすぐに底堕落な食バランスに戻るのが、元肥満児の常!😭

これからも体重ウォッチは続けます。

 

食事まとめ

体重が戻ったので、朝は予定通りのCカーボを摂りました。大麦ミックスを110g。

さらに、ナスでカサ増しです🍆

朝ごはん
 f:id:Monicagolosa:20190911064031j:image

昼ごはん

f:id:Monicagolosa:20190911064034j:image

間食

今日のアマタケは?

f:id:Monicagolosa:20190911201749j:image

ハーブ味にしました。

これもまた美味しい😍

夜ごはん

鯛の塩焼きと蒸し野菜をいっぱい。

f:id:Monicagolosa:20190911201724j:image

体重の変化と食事内容

朝体重

-400g 前日比

起床時

いちじく140g

キクラゲ卵炒め

ささみ 100g

大麦ミックス110g

くんせいゆで卵2個

野菜各種

鶏むねきのこバーグ1

やげん軟骨60g

野菜各種

コーヒー

サラダチキン ハーブ

鯛の塩焼き

野菜各種

-

夜体重 -

 

三大栄養素

f:id:Monicagolosa:20190911202055j:image

ほぼターゲット通りです。

いろんな種類のたんぱく質が摂れました。

運動
なし