食いしん坊モニカの雑記帳

誤った糖質制限を行い3ヶ月で15kg減量するも、ホルモンバランスを崩しドクターストップからの10kg増量。正しい糖質制限と筋トレで2019年のうちに標準体型(体脂肪率25%)になります!

12月18日 ドライフルーツに溺れた数日間

今朝の体重は、昨日朝から150g増加、昨晩からは1200gの減少でした。

昨日は朝からドライフルーツを頬張るという非常に危険な悪習を行ってしまいましたわ、涙。

毎年この季節になると作るもの、シュトレン。11月から洋酒とナッツ類を漬け込み始め、12月上旬に焼成。総数50本程度をお世話になった方にお送りしています。

f:id:Monicagolosa:20181219084114j:image f:id:Monicagolosa:20181219084136j:image

今年はナッツやドライフルーツを多めに注文してしまい、ストックがいっぱいに。

ここで手をつけなければいいのに、先日2日間糖質制限解除をした弾みでドライフルーツに着手してしまったの。

ドライフルーツは糖質のカタマリ!頭ではわかっているんだけど、一度口にしたら止まらないのが美味しい罠〜涙。

せっかく生理が始まったのに増量を許してしまいました。

P氏が買ってきてくれたローソンのブランパン!食べるのを楽しみにしていたんだけれど、持ち越しとなりました。

そんな1日の食事がこちら(ドライフルーツの写真はカットで!)

 

プロテインスムージー

(写真なし=無駄食い分)ネギのヌタ、ミックスベジタブル、ドライアプリコット

f:id:Monicagolosa:20181219082045j:image

 

鶏むね塩麹ミョウガ炒め、ブロッコリ、きのこの味噌汁

f:id:Monicagolosa:20181219082115j:image

カフェマッキアート

f:id:Monicagolosa:20181219082147j:image

鮭の酒蒸し平茸炒め、鶏手羽元醤油煮、カリフラワーカレーマリネ、牛ボーンブロスもずく入り

f:id:Monicagolosa:20181219082157j:image

 

三大栄養素

f:id:Monicagolosa:20181219082206j:image

炭水化物100g越え...ほとんどドライフルーツの分です。

朝食終えた時点で、急遽低脂質食に切り替えてなんとか乗り切りました。

にしても今朝は増量しているし、ケトジェニック から糖質入れると増量するんだなあ。 

 

やはり基本は減脂三原則!

「買わない、作らない、家に持ち込まない」

iherbでセールやってても甘い系はスルーよ、スルー!と毎日じぶんに言い聞かせています。