食いしん坊モニカの雑記帳

誤った糖質制限を行い3ヶ月で15kg減量するも、ホルモンバランスを崩しドクターストップからの10kg増量。正しい糖質制限と筋トレで2019年のうちに標準体型(体脂肪率25%)になります!

レース当日の食事と血糖値

前回の更新からずいぶん時間があいてしまったわ〜

2ヶ月にわたる怒濤の繁忙期が終わったので、ブログを再開いたします🙇‍♀️

 

朝yoga後の体重は前日朝から1550g減、

寝る前からは750g減。

 

1日でこんなに減るの?

驚く水分の抜けようだけど、これにはカラクリあり。

 

目黒シティランに出走してきました🏃‍♀️

10kmのレースだけどね

標準体型とはほど遠い重いカラダを揺らして

10kmを55分28秒で完走!

家人曰く、走れるブタちゃんだなと🐷

 

去年の同じ大会の記録からは20秒遅くなっておりました...

確実に練習不足だわ。

気を取り直して、

年忘れレースまでに調整しなきゃ!

 

さて、昨日の食事記録🍽

現在、栄養バランスは脂質重視、いわゆるケトジェニック食を2ヶ月継続しています。

レース前に糖質を摂らない試みは今回が初めて!

これまではいつもは食べない羊羹(虎屋のおもかげが最高🤤)をレース前のご褒美としていただいていました。

スタートして3kmまではゼーゼー言ってたけど、そこから後半までは記憶があまりないぐらい快適な10kmの旅でした。

自分への備忘録を兼ねて、レース当日の食事を細く記します✏️

 

朝 5時30分(レース3時間前)

ゆで卵2個

Mont d'or 100g

カモミール

サプリメント各種

f:id:Monicagolosa:20181126043907j:image

大大大好物のチーズ類の軽量はかならず計量❗️

f:id:Monicagolosa:20181126045010j:image

 

朝 7時(レース90分前)

MCTオイル 10g

ファインラボ EAA10g

 

朝 8時(レース30分前)

カフェイン C41スクープ9g

L-カルニチン Source Naturals1錠

アルギニン Source Naturals1錠

BCAA MRM 3スクープ

 

間食 10時30分

ソイラテ フォームミルク多め Tall

f:id:Monicagolosa:20181126044217j:image

 

昼 14時

鶏モモ肉(皮なし)300g

ビーリーフ 一袋

Langres 25g

f:id:Monicagolosa:20181126044247j:image

計量、計量🧀

f:id:Monicagolosa:20181126044256j:image

 

間食 16時

Quest Hero Vanilla Caramel

 

1日の主要栄養素グラフはこちら

f:id:Monicagolosa:20181126044340j:image

全体的にターゲットより多めの摂取になりました☺️

ランとウォーキングあわせて900kcalは消費したみたいだから、今日は堪忍🙏

 

そしてFrees Style Libreを使った血糖値はこんな具合🧐

f:id:Monicagolosa:20181126045234j:image

 

レース前後の血糖値スパイクがハンパない!

f:id:Monicagolosa:20181126045253j:image

 

長時間にわたる運動や高強度運動を行うと血糖値は上がりやすいというけどそのせいかしら。

レース後に家人からコップ半分ほどもらったBody maintéという名の清涼飲料水も影響していそうね🥤

f:id:Monicagolosa:20181126050141j:image

 

三大栄養素だけで見ると100%カーボだわ。

f:id:Monicagolosa:20181126050323j:image