食いしん坊モニカの雑記帳

誤った糖質制限を行い3ヶ月で15kg減量するも、ホルモンバランスを崩しドクターストップからの10kg増量。正しい糖質制限と筋トレで2019年のうちに標準体型(体脂肪率25%)になります!

2月13日 ホットアーモンドミルクで満足感を得る

今朝の体重は、昨日朝から150g減少、昨晩からは900gの減少でした。

食事まとめ(昨日)
 f:id:Monicagolosa:20190213193642j:image

体重の変化と食事内容(昨日)

朝体重 kg
起床時

-

もやしわかめスープ

金柑 かつおたたき80g
コーヒー mars mini

鮭あら煮200g ゆで卵

mars mini

コーラゼロ

塩麹炒め(むね100もも50)

湯葉と鶏ささみのこんにゃく麺サラダ

カフェクレーム

ホットアーモンドミルク

夜体重 kg

昼の鮭のあら煮、想像以上に腹持ちが良くて間食いらず。たぶんいつもより脂質が多かったんだろうな。夜は弁当にローソンのお惣菜を追加しました。初めて食べた「湯葉と鶏ささみのこんにゃく麺サラダ」美味しかった😋緊急時には是非お願いしたいやつです。頻繁に食べるとありがたみが減るので、大事にしよう。

朝も昼も食後にMars mini(糖質11g)を食べてしまった。同じメニューが続くとどうも刺激がなくて、食後の甘味に走りがち。たまに外食を取り入れるなどして、食事に変化をつけよう。

そして、夜。帰宅が遅くなり空腹をごまかすためにアーモンドミルクを温めてステビアを入れて飲みました。すごい満足感!夜遅くにお腹が空いたら試してみよう。

三大栄養素

f:id:Monicagolosa:20190213193652j:image

運動
なし