食いしん坊モニカの雑記帳

誤った糖質制限を行い3ヶ月で15kg減量するも、ホルモンバランスを崩しドクターストップからの10kg増量。正しい糖質制限と筋トレで2019年のうちに標準体型(体脂肪率25%)になります!

11月29日 Tボーンステーキの日

今朝の体重は、昨日朝から150g減、昨晩からは1550gの減少でした。

 

Mix nuts

グリーンスムージー

f:id:Monicagolosa:20181130110135j:image

Quest protein bar

ゆで卵

 

Tボーンステーキ 500g

カリフラワー

f:id:Monicagolosa:20181130110143j:image

毎年11月29日は、家族のリクエストで一番食べたいお肉を食べています。

今年は、Tボーンステーキ!

先日Costcoで購入しました。

鉄製のフライパンを温めて、中弱火で両面をじっくり焼き付けます。

塩と胡椒は、各々が好きなだけ食べる前にかけます。

焼く前に塩を振ると水分が出てきちゃうし、故障も焦げて風味が飛んでしまうので、我が家では無味のまま焼いています。

 

三大栄養素バランスはこんな感じ。

f:id:Monicagolosa:20181130110222j:image

お肉が多かったせいか、たんぱく質過多でした。

血糖値は小刻みだけど、午後はかなり荒れたわ〜原因不明😵

f:id:Monicagolosa:20181130110246j:image

 

本日はお休み☺️

天気がすこぶるいいのでジム行って、その足で遠出でもしたい気分!