食いしん坊モニカの雑記帳

誤った糖質制限を行い3ヶ月で15kg減量するも、ホルモンバランスを崩しドクターストップからの10kg増量。正しい糖質制限と筋トレで2019年のうちに標準体型(体脂肪率25%)になります!

1月6日 引き続き運動ざんまいの週末


今朝の体重は、昨日朝から450g増加、昨晩からは1050gの減少でした。体脂肪率が下がったので、水分でしょう。
前日のワークアウト(下半身)が思いの外響いて朝のRunningは7kmで終了。
午後からジムで背中の練習を行いました。

起床時
8:30 コーヒー BCAA 7g カルニチン ファットバーン

10:30 ギリシャヨーグルト 75g スウィーティー 鶏もも肉100g

これまで柑橘系の果物は、むいてダイレクトに口に放り込んでいましたが、ゆっくり味わって食べるためお皿に並べました。柑橘ってこんなに味わい深いんだー!と新たに気付かされました。 

15:00 焦がしネギと軟骨の白滝和え ゆで卵1個

パッタイは米麺を使うのですが、しらたきに置き換えて試作。思いのほかに美味しかった!お弁当の定番決定!
ちなみにこれがワークアウト30分後の食事です。
ワークアウト中はBCAAとEAA5gを3回に分けて摂取します。

f:id:Monicagolosa:20190106120019j:plain
16:30 Optimum Nutrition プロテインアーモンド 1/2袋(115kcal)ダークチョコレート85%2片 カッテージチーズ50g

ちょっと間食が過ぎました…脂質が多かった。

18:30 かぶの丸煮 鶏もも肉150g
19:15 プロテインアーモンド1/2袋

前日に引き続いてかぶの丸煮。うすくち醤油を使ったら色合いが良くなりました。他人のレシピは4回以上繰り返してようやく自分のものになる。薬膳の先生の教えです。この冬活躍しそうな丸煮です。


三大栄養素

ちょっとずつ脂質の割合が上がってきました。胃腸はほぼ正常に戻ったようです。
ひとまず現状の栄養バランスを続けて様子を見ることにします。