食いしん坊モニカの雑記帳

誤った糖質制限を行い3ヶ月で15kg減量するも、ホルモンバランスを崩しドクターストップからの10kg増量。正しい糖質制限と筋トレで2019年のうちに標準体型(体脂肪率25%)になります!

8月30日 不安への対応

生理2日目、ぐんとむくみが消えた感じがする。体重にもしっかりと反映されているし。

たくさん食べ過ぎた日、生理前後は特に体重を量りたくなくなる時期だけど、最近はデータと割り切って、体重計にのっています。

たしかに数値は増えるけど、それはあくまで一時的なことだということが続けていくと分かってきます。

わたしは不安への防御というか対応がうまくなく、衝動に駆られて、変な思い込み、行動に出てしまいがちです。20代の頃はこれでよく失敗しました。少しでも不安を和らげるために、自分が快適と思えるように、データ採りは大事だなと今は思えるようになりました。

食事まとめ

さ、金曜日の食事です!

朝昼は、前の晩に仕込んでお弁当にして職場でいただきます。


 f:id:Monicagolosa:20190831105450j:image

f:id:Monicagolosa:20190831105507j:image

 

終業後、小腹が空いたのでたんぱく質摂取。

巨峰水は美味しいけど、甘くて1/4杯だけ。

f:id:Monicagolosa:20190831105519j:image

 

3時間のドライブに備え、19時に夕飯です。

昼夜と、鶏やげん軟骨が続きました。

f:id:Monicagolosa:20190831110543j:image

山の家に着いたのは23時過ぎ。

ワイン軽く1杯だけいただいて就寝です。

 

体重の変化と食事内容

朝体重

-400g 前日比

起床時

-

パンガシウス 200g

大麦ミックス 90g

野菜各種

カッテージチーズ 80g

やげん軟骨 130g

大麦ミックス 90g

大麦の黒糖蒸しパン

わかめきのこ卵とじ

野菜各種

サラダチキン レモン

巨峰水

やげん軟骨 130g

野菜各種

赤ワイン 1/2杯

夜体重 kg

 

三大栄養素

f:id:Monicagolosa:20190831105433j:image

運動
なし