食いしん坊モニカの雑記帳

誤った糖質制限を行い3ヶ月で15kg減量するも、ホルモンバランスを崩しドクターストップからの10kg増量。正しい糖質制限と筋トレで2019年のうちに標準体型(体脂肪率25%)になります!

1月8日 大海原をイカダですすむ感覚

f:id:Monicagolosa:20190109070211j:image
今朝の体重は、昨日朝から300g減少、昨晩からは1000gの減少でした。
昨晩は外食(おでん)だったのですが、腹8分で抑えると体重にも響きませんねー。いままでどれだけ食べていたのか思い知らされます 汗。
食生活が整うと、朝の目覚めがちがーう!
今の心境はまるで大海原をイカダでゆっくり進むようです。遠い先に理想の体型というゴールがあって、毎日少しずつそこに向かっている。凪ぐ日もあるけど、着実に近づいている。ゲームのようで楽しい!そう思えるのは、いまの生活が自分に合っているからなんだろうなあ。うむ、これは一つの指標にしよう。

 8:00 ゴールドキウイ ゆで卵1個 ギリシャヨーグルト100g カッテージチーズ50g 青豆きなこ 

10:00 クルミ3個

 

12:00 しらたきのパッタイ バナメイエビ140g 揚げナスの味噌汁

 


14:00 コーヒー

15:00 アーモンド効果 砂糖不使用、アーモンドストロベリーチョコ1/4袋 

 

f:id:Monicagolosa:20190108201452j:image

18:00 外食

おでん(はんぺん 筍 フキ チョリソ つくね こんにゃく 玉子)

牛すじ煮込み(脂身なしすっきり味)

寒ブリの刺身

三大栄養素

f:id:Monicagolosa:20190108201528j:image

夕飯で魚から脂質を摂れたのが良かった。外食後の帰り道コンビニでナッツ買い食いする悪習とさよならするためにとった予防策。

”歯みがき”

お店のトイレで歯みがきを済ませてから帰りました。

無事、無駄食いせず帰路へ🙌

これはいい習慣になりそう。継続します!