食いしん坊モニカの雑記帳

誤った糖質制限を行い3ヶ月で15kg減量するも、ホルモンバランスを崩しドクターストップからの10kg増量。正しい糖質制限と筋トレで2019年のうちに標準体型(体脂肪率25%)になります!

9月4日 ナスを大量に消費するには

おはようございます。

昨日の日記です。

久しぶりに空調なしで熟睡できた朝。

確実に秋は近づいていますね。

昨日のPTの影響がすでに翌朝には出て、激しい鈍痛。階段を見るのもつらい。

すっごいなトレーナーって。

食事まとめ 

朝昼はいつもの定番食。

f:id:Monicagolosa:20190904152336j:image

mealprepと呼んでもいいのかな。

毎日曜日におかずはまとめて作ります。

野菜は固ゆでして保存。

f:id:Monicagolosa:20190904180832j:image

夕飯には、丸ナスのナンプラー漬けを加えました。

f:id:Monicagolosa:20190905060650j:image

ナスの皮をむいて、1cm幅にカット。塩水で1分湯でたのち、ざるにあげます。粗熱が取れたらペーパーなどで水分を拭き取り、ナンプラー、レモン汁、にんにく、鷹の爪を混ぜてなじませるだけ。お手軽ですが、この季節大量のナスを消費するにはうってつけのおかずです。

体重の変化と食事内容

朝体重 +50g 前日比
起床時

生もずく

木綿豆腐

伊達巻き1切れ

やげん軟骨120g

大麦ミックス80g

わかめきのこ卵とじ

野菜各種

鶏むねきのこバーグ

大麦ミックス80g

野菜各種

午後の紅茶

牛もも赤身150g

野菜各種

プンパニッケル

全粒粉パン

夜体重 -

 

三大栄養素

f:id:Monicagolosa:20190905060713j:image

体重体脂肪グラフ
f:id:Monicagolosa:20190904081748j:image

運動
なし